沖縄の青の洞窟でのダイビングは価値観を変えてくれる体験になった

SITEMAP

魚の群れ

ダイビングショップ選びの重要なポイント

魚

ダイビングショップ選びをする際には、事前説明を丁寧に行うところに注目する事も、ショップ選びの重要なポイントです。特に、体験ダイビングをする人は初心者である場合が多く、ダイビングおよび海の常識を知らないたかがほとんどです。ですから、予約をするにあたって事前説明が細やかでないと、ダイビング当日にどの様な準備や用意が必要なのか想像できない場合があります。
また、予約を行った後の急な問い合わせにも対応してくれるショップでなければ、当日にも不安が残ってしまうでしょう。例えば、気象条件によってダイビングが当日行えるかどうか微妙な時に、ショップ側からツアーに参加する前日に連絡があれば、安心して利用できるでしょう。基本的にダイビングはレジャースポーツなので、海の状況によっては予定通りツアーを行うことが出来ません。こういった事に苦情を言うのは筋違いですが、予定通りツアーを敢行出来るかどうかの説明は、ショップが責任を持って行わなければならないことなので、ショップ選びの際には重要視しておきたいポイントです。
こういった対応の細やかさを図るには、メールでの予約よりも電話での予約の方がお勧めです。電話での予約の際には出来るだけ細かい質問を行って、懇切丁寧な説明を行うようなショップを選ぶといいでしょう。

オススメ記事

TOP