沖縄の青の洞窟でのダイビングは価値観を変えてくれる体験になった

SITEMAP

魚の群れ

初めて体験ダイビングをするならば

きれいな海

手軽にダイビングを楽しめるのが体験ダイビングの売りなのですが、旅行の日程を決めておくためにも、どのくらいの所要時間が必要なのか知っておきたい人も多いでしょう。体験ダイビングのツアーは様々あるので時間は参加するツアーによってまちまちですが、1回のダイビングは概ね40分程度になります。ですから、参加するツアーの所要時間が長ければそれに伴ってダイビング回数も増える事になります。
沖縄本島などでは、ダイビングスポットまでのアクセスも良いので、1時間おきにダイビングスポットへ向かう時間割も多く存在しています。この様な体験ダイビングの場合、概ね1回のツアーは3時間程度で終るので、朝に参加すれば昼食前には次の観光地に向かうことが出来ます。3時間という所要時間は、体験ダイビングツアーとしては短い方ですが、ダイビングスポットを次々移動するわけではないので、移動時間が節約できて安価にダイビングが楽しめる利点があります。
その他にも、半日ツアー、1日ツアーなども存在していますが、所要時間が長くなれば移動時間とダイビング回数が増えて、料金の方も高額となります。ですから、初めて体験ダイビングをしたい方には、短めのツアーに参加するほうが他の観光地なども楽しめるのでお勧めできます。

オススメ記事

TOP